ぱん屋こっぺ 豊田市豊栄町の手作りパン屋

皆様こんにちは、横山です。

久しぶりの雨降りですね。

雨降りだとお作り出来ない「パリパリスティック」に代わって、クイニーアマンを焼きました。乾燥剤も一緒に入っていますので、一日くらいは外側の飴が硬いままで持ちそうです。

外側はパリッとカラメル味の飴、中心部の砂糖を少なくしてクイニーアマンにしては、甘さ控えめで食べやすい仕上がりとなっております。

折り込みにはリッチな発酵バターを使用したスペシャルなクイニーアマンです。不定期に焼きます。ぜひどうぞ。

皆様こんにちは、横山です。

自宅の庭に竹が生えてきました。晩のおかずにしようと思います。

 

さて、「伊予柑のデニッシュ」。

見た目に「どのへんが伊予柑?」と思われるかもしれませんが、オレンジとも温州みかんとも違ったややしっかりとしたさのうの独特の食感と、ほんの少しのほろ苦さが、やっぱり伊予柑です。

土台とトッピングのバランスを試行錯誤して良い具合に出来上がりました。冷蔵庫で冷えております。ぜひどうぞ。

皆様おはようございます、横山です。

「緑の野菜とスクランブルエッグのタルティーヌ」

半割のバゲットにスクランブルエッグを敷き詰め、ズッキーニ、ブロッコリー、アスパラガス、スナップエンドウ、枝豆、チーズをトッピングして焼き上げました。

目に鮮やかな、初夏らしい一品です。

皆様こんにちは、横山です。

発売以来なかなか横山には回ってこない、ひそかに人気のデニッシュ、「パイナップルとクリームチーズのデニッシュ」

チーズタルトみたいです。冷やしても美味。200円。

皆様こんにちは、横山です。

こども園、幼稚園で配布の塗り絵冊子「オレンジマン」4月号にクーポン券付きの弊店チラシが折り込まれております。

ご利用未だの皆様、どうぞお忘れなく。

 

さて5月の連休も終わり、今日は初夏を感じる好天でしたね。

花壇もパステル調からシックな色合いの夏の花に植え替えました。

お店のサンドイッチも揚げ物系からお野菜多めのさっぱり系へ少しづつ入れ替わります。

 

今週も皆様のご来店お待ちしております。

 

 

定休日をご確認ください。

2017.6
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2017.7
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
定休日
  • ランキング
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • リンクについて

      当サイトはリンクフリーです。
      リンクに際しては以下リンクバナーもご利用いただけます。

      ぱん屋こっぺ

      下記のタグをコピーしてあなたのページのhtmlに追加してください。

      リンク先は、●トップページ、
      http://panya-coppe.com/
      または、●ブログページ
      http://panya-coppe.com/blog/
      としてください。